ワーネバ2プレイ記


◇さいしょに◇

ワーネバ2をたまーに(とゆか、人様の絵日記見ると)やりたくなるのですが、

いつも長続きしません、、
やっぱり顔で結婚してしまう私(の分身)、なのですが
第三段階の顔(顔の感じは同じだけど禿げたりヒゲたりすることがある><)をみて、
げんなりと浮気に走ってしまって、(自分の顔でもそうなんだけれども)

●●(操作キャラの名前)なんて嫌いだよっ!!と夫から言われ続けるのが常なのです(笑)

そして、メモリーカードの大半を取ってしまうので、(10ブロックだっけ)残しておけずに、
またやりたくなったら最初から〜なんです。

で、今回は、シィという金髪美少女?キャラを作って、とにかく長続きさせてみようと思い、
こうなったら、顔はいいからとりあえず長寿番付をみて、お金持ちそうな人とと結婚して
(お年を召していることも重要)
今後の生活を楽に生きようと、したたかな生き方を選んだのです。
結婚すると夫婦でお金半分コだもんね♪

もちろん、先立たれた後は、
若い子とっv

血も涙もない分身ですが、とにかくGO.
こうゆうのがゆるせない方は引き返してねっ。


◇最初の夫・・アイテムいっぱい◇

・・物色。何人か目をつける・・が、若くて顔のいい人にも惹かれる(しかし振る(笑)
よさそうな一人身の(お金持ち)と、毎日デートする♪(婚約中に先立たれた事があったので^^;)

しかし、婚約は
エナの子コンテストが終わってからにしないと、エントリーされないので、引き伸ばす(笑)
無事になんの仕掛け(!)もせずにミスプルトゲッツ

そして、婚約&結婚♪
さすがです、さすがアイテム庫がアイテムで埋め尽くされていますっっ!あぁコレ全部使っていいのね!?(w)
あぁ愛してるよ、○○。(名前はやめとくね)

バハウルグで働いていたシィは、仕事に没頭し、
温泉にとまるという毎日を繰り返していた時期もありましたが(これでも新婚)

でもだんだんと相手が好きに・・というかシィが好きそうだったので、家に帰ってました。
すごくお年を召していたので、(30歳は過ぎてます。プルトでは30歳だと長寿ですね)

なるべく一緒にいよう♪と思ってすごしてました。

結婚したのにいろんな方からのお誘いがあるのですが、一切応じませんでしたっ。



◇別れ◇

そうやって仲良くなれたな〜と思っていたら、
来てしまいました。お迎えが。
切なくなりながらも、お葬式へ・・
彼は天へとのぼってゆきました。

ありがとう、○○。
今日一日は祈ることにするわね・・・。



◇そして・・・次いってみようっ!◇

どんより雲を頭にしょって落ち込むシィ。
落ち込んでばかりいたらダメだよ、とばかりに私は、
声をかけまくりました。

次もやはり大人の男性にしようかなぁ・・と
悩んでいたのですが(ついそうゆうひとに話しかけてしまう)、
先日北方系の顔だちの、若い男性が歩いていたのでなんとなく声をかけてみたところ、

!!!!・・・カッコいい・・かも。

なんつーか、俺はこの世の中が大嫌いだ、みたいな神経質そうな顔。(眉間にしわがよってそうな)

シィは好きじゃなかったかもしれませんが、
私はそうゆうひと好きだ〜〜!(だんだん崩してゆくのが(笑))

早速デートすることに。(お葬式の次の次の日だったかな)
すると、シィを覆っていた雲がどこかに去ってゆきました。
あぁ、シィ、あなたも私と同じ考えなのねっ!?

でもに連れて行かれた場所は、フーコ温泉
(夫婦でデートする場所、もしくは・・・(笑))・・・ もしや!?

「コレって不倫!?」「誰かに見られたらどうしよう」
案の定な台詞をゆう2人。フーコ温泉は不倫密会場所でも有名なんだよね^^;

あぁそっかー、先立たれてしばらくは、喪に服すんだよね、プルトの時間がよくわからないけど、
一日じゃだめだったってことか^^;

何日かして、とのデートは順調。・・だけれども。

目移りしちゃうよね〜〜〜!?
とりあえず彼はおいといて、
友達になってた人がデートの誘いに来たので、とりあえずOKをし、新
になってしまいました。


そして・・・・・ もとがデートに誘いに来てくれて、システム的にを振ることが出来ました。
神経質そうな顔だし、”俺も振るつもりだったのさ!”とか言われるのかなぁ〜と思ったら、

「ボクには君しかいないのに・・」

うー、そういわれてしまうと・・・

いや、実はね、新、ノリが悪くてサー、やだったんだよね、うん。
やっぱさっきのなしにして〜〜〜!
という都合のいい考え方をして、

すぐさま
振った相手にデートを申し込みました。(節操なし)
でも、ダメでした。まあそうだよねぇ〜^^;

・・・

一瞬だけ考えこみ、
こんな事もあろうかと、輸入していた、ピンクの、ほら例の茸をさ・・・ もって

OKもらっちまいました★(てへ)
そりゃそうだよ逆らえない茸なんだよ・・(笑)




◇婚約◇

茸を使わずにデートできるようになってたので、
は失恋という項目がついたまま、婚約しました。

婚約の時、
が、子供達もきっとわかってくれるよ」といったのでかなりビビリました。(プロポーズはこっちからだよ♪)
あなた、子供いたっけ・・?
初婚のはず。

あっ

そうだ私だ。自分で生んだ子はいませんでしたが、
成人した息子がいたんだっけ。
前夫の息子(後妻だと必ず息子は養子って表現になるのかな?)で、成人して家庭を持っているので、気づきませんでしたが、
たしかにいました。
息子は、20代です(笑)

さっそく婚約を報告・・・したいけど、普通時のと台詞が変わらない・・・。
ちぇ。そしてその家の中の
子供に話しかけてみた。
「やぁ、おばあちゃん」
・・・おばあちゃんか、そうか、そうなるもんねTT

ま、とにかく、 ねぇねぇで話しかけておいたので結婚式には来てくれるかな?
ちなみに嫁と話すときはなんかこう・・他の家族と話すのと雰囲気が違う気がするのは気のせい?(笑)



◇結婚(2度目)◇

そして結婚式
子供達も(達って一人だけど、孫を含めて)来てくれました★

アルヴィン、あまいせいかつがはじまるね♪(フツーに結婚したので、名前のせ)
ここまでなんやかやありまして、再婚したのは11歳でした。


神経質そうな顔立ちの彼でしたが、性格は ”信心深い”
おだやかそうな感じですね。
彼はいままでの夫とくらべて、すごくびっくりするくらい優しいです。

家ではひっきりなしだし(笑)、料理したものをすぐくれるし♪、
こんなフツーな甘い家庭は初めてでした。(いつも余所見ばっかしてたからか?)

も〜れつに感動しつつも、

しつつも・・・(笑)



◇浮気(笑)◇

ごっめん、アルヴィン。
やっぱりそうなってしまう性格みたいで・・・^^;

アルヴィンに見つからないように、密かにデートしました。(フーコ温泉ですよ、おなじみの(笑))
どきどきしながら家に帰ると、

お帰り とにこやかなアルヴィン。

そして、話しかけてきました(ドキドキ)

シィ、


愛してるよ


ほ〜っとしつつも様子を伺っていたら、 やっぱりいつもと変わらないアルヴィン。
見られなかったからかな〜?
他の人でも見られてなかったけど・・やっぱり数か、数なのか!


優しいアルヴィンに申し訳なく、思いつつも

また、なびいてしてしまいました><

また見つからず帰った私に、またいつものように優しくしてくれるアルヴィン。
みてないにせよ、彼はすごいです。人間できてます。さすが信心深いっ。?

結婚する前もそうだったから、多少のことは・・って感じなんでしょうか。慣れ?


それからはもう浮気はやめる事にしました。だって妊娠してるもんね。
(いや浮気してたのは妊娠中だったぜ?)



◇ウルグ長とそして・・◇

妊娠中にさまざまな事がありました。
バハウルグ長がお亡くなりになり、その前の選挙でウルグ長に次ぐ、2票いれてもらったせいで、
シィがバハウルグ長になったのでした。

ウルグ長になると、他のウルグの方の引き抜きの勧誘なんかができます♪(たのしそー)
台詞も、「どう、仕事がんばってる?」という、余計なお世話的な台詞になります。
もうちょっと頑張れば○位だよ〜とか の方がいい。がんばってる?だと頑張ってませんといいづらい。押し付けてきな言葉だぜ

早速引抜をしたいと思ってあたりをみると、
お友達でもある、(よく誘いにくる)アルヴィンのお兄さんが、バハウルグでもないのに、いました。
少々色気をだしつつ、勧誘すると、 「はい是非頑張りますv」とのお返事が。
簡単じゃん・・・!(ゲッツ!)

こうなったらアルヴィンもっ(彼はリムウルグ)とこれもまたバハウルグにアルバイトしにきてたアルヴィンを勧誘しようとしたら、
その台詞がでませんっっ(汗) しかたなしに、頑張ってね、と声をかけるしかないシィでした。


数日たつと、これまたはじめての経験の、評議会出席です。
議員ですよっ、ウルグ長・ショルグ長・ナァムと議長で 会議をするのです。
ドキドキしながらも礼をして席に着きます。

議長の信任・不信任の可否を毎年とるのですが、議長にしては若く、能力的にもすごくいい、彼を
私は信任しました。○

で、周りを見渡すと、 皆一斉に×の札を上げています!!
えええっ、こんな人でもダメなんじゃ、誰がなれるってゆーのさ?

とりあえず、明後日国民全員参加の議長選挙が行われる事となりました。



◇は?選挙ぉ〜?◇

次の日はウルグ長選挙です。コレも毎年の行事です。
また候補者になれました。仕事場では7位くらいだったけれど、
上の方々がショルグ長についてたりなんかして、私やそれ以下の順位の方に回ってきたのでした。

ど〜かな〜?と思いつつも、無事ウルグ長になれました!
の ま〜くがついて こわいほど幸せなシィ。

ですがっ

次の日、なんと議長選挙の候補者にシィもなっていたのでした><(おやくそく)
ウ・ウルグ長がいいのにー・・(スカウト楽しい・・)

そう思うシィの気持ちもむなしく、議長になってしまいました><13歳最年少議長です。今のところ。

ウルグ長になって、引越ししたばかりなのに、次は議長邸へお引越しです。
アルヴィンどう思ってるのかなぁ〜^^;



◇大忙し◇

次の日(1日)から、議長のお仕事が始まります。
成人式です。
学校へ行っていた子供達が大人になる式ですー。
入学式へはどうやら行かなくてもいいみたいで、ほっ。

適当に訓練をして帰ると、アルヴィンがまっててくれました。
いつものように、仲睦まじく、・・・
ねっ?

でもそろそろ生まれてきそうな赤ちゃん。
男の子かな女の子かな〜。どっちに似るのかなっ♪



◇出産◇
PLとしては、生まれる日がわかっていたので、
新年評議会欠席になってしまったらどうしよう・・・と思ってましたが、
ちゃんと議会が終わったあとで、陣痛がきました。
えらい!
さすがアルヴィンの子供 とシィが思ったかどーかはわかりませんが
とにかく出産ですっっ。

ほぎゃぁほぎゃぁと生まれた赤ちゃんは、女の子でした。
名前を決めてもいいよ、といわれたので、
アイリスと名づけました★
「はじめまして、アイリス」
と、感慨にふける暇もないまま、アルヴィンに・・・
vvv(笑)
同じ日だったら恥ずかしいわ(ナニ)

生まれた日は平日なので、議長としての仕事はありません
国中の皆がアイリスと私に言葉をかけてくれるので
その日はゆったりとすごしました。


◇試合◇
議長になると、試合は勝つのが当然♪みたいな雰囲気を感じます。
この時は、DD戦で、決勝進出者は、龍のバグウェルと戦う事がゆるされます。

シィは、上げ底ながらも、若さゆえ?着実に勝っていきました。
いよいよ、バグウェルとの戦いです。
命岩成剣でいどみます。

でも結局、バグウェルの
必殺技・竜的光波をくらってしまい、負けてしまいました。TT


◇出会いは突然に◇
アイリスが一歳になってしばらくしても、議長の仕事や、試合などで忙しく、アルヴィンとの次の子がなかなかできなくなってました。
まだまだ若いので、できるとは思いますが、
多分、タイミングと・だよねー。
アルヴィンは変わらず優しいので、ラブラブの極みまでいってるはずなんですがっ〜。


そんな時、ある人と出会ってしまいました。
システム移住者の、
ジョンウォン・サラトガくんです(俳優さんみたい)
名前に見覚えがなかったので、移住者とわかりました。
若い移住者はあんまり見ないのでめずらしかったのか、思わず声をかけました。

「この国の事教えてあげようか?(議長台詞)」

と話しかけた彼は、
すっごくかっこよかったんですvvvvvvv

普通に、議長と移住者台詞をしゃべっただけですが、私は魅了されてしまいましたvvv
しかししかし、シィは今、議長だし、アルヴィンがメッチャクチャ優しいし、何の不満もなく、
目移りしてしまうのはやっぱりダメだよなー。

・・・ なんとなく、もう一度ジョンウォン君に話しかけてみる。(未練)

え!彼の性格は、”
一匹狼”じゃないですかっ。
シィじゃなくて、
私の好みです・・!コレは、コレは・・・!!!!!


結局、シィをNPCにして、新たなキャラを投入することにしました(w)
でもね、シィの分のセーブデータはとってあるから、いつでも再開できます。
だからしばらく、ジョンウォンと遊ぼう〜っと ってなわけで、

NEWPC、セイシリア編ス、タァ〜ト。

セイシリアという主人公を立ち上げる時に
新たに新規からはじめて、新たな国からスタートするわけですが(個人データを取るために)
このセイシリアがついた国は、
シィと同じ議長が住んでいる国でした。シィがはじめた時より若干未来の国。

知ってる名前が数多くあり、そこで結構なじんでしまいました(笑)

シィの夫となったアルヴィンは、結婚してましたし、
シィの元の夫はやっぱりお亡くなりになっていて・・・。

アルヴィンの兄とお父さんにセイシリアがラブコール受けたなんて事はまた別の話で(笑)
ま、そこの国でイロイロ
あって、
シィ議長の国へ、セイシリアを移住させました。


◇地理的にOK◇

セイシリアの住所は、ジョンウォンの割と近くになれました。
これは運命なのねっ!?

ってなわけで、移住者台詞とともに、ジョンウォンへ挨拶を♪

引っ越してきてしばらくは、会話する人を限定していたので、無事ジョンウォンは友達の欄に
なりました♪
ジョンウォンもそうだといいな。

しかし、一匹狼さんってやっぱり訓練大好き
な人なんだよね。
大抵、仕事の前か仕事の後は訓練してます。
いつもスランプ状態。

やっと、セイシリアの移住者台詞が解除されたので、
ジョンウォンをデートに誘ってみる事にしました♪

今日はバスの浜かな〜と思っていってみるとそこには、
カビチをもちつつ必死になって走ってる、わが議長(シィ)の姿がありました(笑)

ああ彼女も訓練好きだもんね^^;→頑固一徹



◇おデート◇
ようやくジョンウォンを捕まえて、デートOKもらいました。
ジョンウォンとのデートは、すごく順調です。あっさりと
恋人になりましたvv
順調すぎて怖いくらい。

セイシリアの竹を割ったような性格が皆にうけたのか、
デートに誘ってくる人がかなりの数になってきました。毎晩毎晩っ。

ジョンウォンといえば、たま〜に家にきて、「なにしてるの?」しかいいません。
ジョンウォン、デートの誘いは〜!?
(TT)

やっぱり訓練好きの人には自分からプッシュしないといつまでたってもこのままになっちゃうわーと
覚悟を決めて、毎日ではないけれど、セイシリアのほうからデートに誘うようにしました。
どれだけ訓練したくても、デートにはちゃんと応じてくれる、ジョンウォン



◇レンフィー◇
レンフィーとゆうキャラを作っていて、そのキャラに、ほら、例の・・ピンクのキノコを持たせていたのを
思い出して、なんとなく輸入してみました。
別にジョンウォンとは順調で、浮気する予定もないんだけどねー(笑)

これもらってくださいっ
と無事キノコをいただきました。

これでなにするかって?
このキノコの逆らえないっぷりはどこまでなんだろう〜と試してみたくて。
ひとづま(夫)に、デートの申し込みをしたけれど、皆、予定があるんだ〜と かわされてしまいます^^;

このキノコは、独身限定なのかしらん?

謎が解明されてないけれど、飽きて、そのままです。
レンフィーもNPCとして、生活してます〜。(なかなか名前で呼んでくれない><)


◆結婚(初婚だもんっ)◆

順調にデートを重ねていたジョンウォンと、結婚する事になりました。
いつもなら、手を握る時とかに彼に「恥ずかしいから・・」といわれて冷めてしまうPLとPCではありますが、
今回はまったく滞る事もなく、
プロポーズもジョンウォンからでしたっ。

婚約と結婚の間に、間があったので、その間にジョンウォンと試合でぶつかって
(彼、訓練好きだけど移住してそんなにたってないし、セイシリアも今は訓練好きじゃないけど、前の国で鍛えてたんで^^;)

幸せオーラを放つ二人が戦えば、
やっぱり、力が上のジョンウォンが勝つに決まってます><
試合前、ジョンウォンから「負けたからって後で怒るなよ」と先手を打たれたセイシリアなので、
文句が言えません(笑)


そして、結婚へ。

このゲームでは、NPCが結婚式に遅刻するってことはままあるので、ドキドキしてました(ドタキャンするとやり直し(笑)
でも・・・ちゃんとジョンウォンは、
ダッシュで神殿に向かってくれました。(昼からでした。もうすぐ〜とウィンドウがでてます)

あぁ、ジョンウォン、なんだかんだいっても、 結婚式待ち通しかったのねっ!?

感動に打ち震えながら、神殿へ。

ジョンウォン、私達・・

ドキドキしながら彼をたしかめると、


訓練してやがったよ、チクショウ!!(笑)

あのまま、もし疲れがたまらければ、そして、システムが時間がきたら強制的に神殿にいる結婚する2人を立たせるものがなかったら
帰っていたかもなぁ〜^^;

そんなこんなで式がおわり、
八方美人なつもりはないが人気ランクに顔をだす、セイシリア側には見守る人であふれましたが、
ジョンウォン側はたったひとりでした。さすが一匹狼?


新居はこれまたなじみの深い、2人が住んでいたところの近くでした。
♪〜をつけたまま、幸せそうな2人っ。

ああジョンウォン、これから私達のしあわ・・・・

っちょっと〜〜!!(汗)

新婚したて、ほやほや湯気が立ちそうなくらいなのに、彼は、ジョンウォンは、
訓練好きの俺としては訓練しないと、調子でねーとゆってるかのように
どこかへ訓練にいきました(ひゅ〜るる)

そんな毎日が続いてるのですが、


◇誤算だらけ◇

レンフィーという、キノコのために移住させたキャラがいる。
彼女は越してきて一年になっても彼氏ができず、魅力ランキングにも顔を出す事もなく、

私としては、ちょっとかわいそうかなーと思って、彼女に彼氏候補を投入することにした。
といっても、NPCなのでくっつく可能性は0にちかい(笑)
まぁちょっと女性の方が多いなーと思ったので、結婚促進になればと。

それでできたキャラが、ケイゴです。↓登場人物参照
彼はもうかなり楽しかったので、PCになりたかったのですが、、、、
ぐぐっとこらえてシィの国に移住させました。

ケイゴの住居は、なんとセイシリアの近くというか真南でした。残念ながらそこには
カバジはいなかったんですけど(笑)

移住したてのケイゴが寂しそうだったので、私(セイシリア)はケイゴの家にそっと、
カイモドキを並べておきました。
そうしたら次の日から一匹のイムが住み着くようになったのですっ。(
カバジ2号だっ

ケイゴの移住者台詞が消えてからは、レンフィーか誰かとデートしてないかなぁ・・と
こまめに話しかけていたのですが、それが誤算でした!
なんとケイゴは夜毎セイシリアにデートを申し込みに来るようになりました・・・。

ち、ちがうのよ、ケイゴ、私は結婚してて 妊娠も・・!

そう、セイシリアは妊娠してました。
ジョンウォンはいつもいつもいつも訓練ばかりでしたが、
たまに帰ってきたとおもったら、(一匹狼のせいか、会話がかなり少ない)
”子供つくろっか?” で、そのたった一回で
ハート大乱舞・・v
初めてそういってくれたときにドンぴしゃりとあたってしまいましたー。

そんなわけでケイゴとはもうしゃべらなくなりました(酷)

一方レンフィーの様子をみにいくと・・・・

・・なにぃ!?
幸薄かったレンフィーは(勝手に)、
ハートをふりまきながら、おデートしてるではありませんかっ。(まだ港らしいが)

ハートが出てるって事は、これが最初のデートじゃないってことですよ、、
あぁケイゴ投入する前に確認しとくんだった(笑)

とゆーわけで、ごめん、ケイゴ カバジ2号のえさはかわりにやっておくから、元気だしてっ!

そんなこんなしていたら、赤ちゃんが生まれる合図とともに、自宅へ直行。
ジョンウォンは珍しく家にいたのですが、生まれるまで一度も話しかけてくれませんでしたっ。(TT)

そして、赤ちゃん誕生ですっ。
女の赤ちゃんでした。

名前をつけるのにかなり悩む方ですが、おもいつきで、”ミルモ”にしてみました。モミルでもいいなぁと思ったけど直感で。

そんなミルの性格は、

”ワルガキ” !!!!!! 大人っぽいといわれた赤ちゃんならいたけど、
ワルガキといわれた赤ちゃんははじめてでした。とてもショック・・・・というか笑った。

あぁジョンウォン似ね、間違いなく。(ちょっと嬉しいけど)


そんなこんなで楽しくワーネバはワーネバらしく続いていきます。
一旦終了(笑)
パスワードも↓にのせておきます。


そして今現在のキャラたち(登場人物紹介)


トップへ