テニプリゲームのプレイ日記だったりします。
なのでネタバレがありそうです。ご注意を。(読む人いるのかなw)
・・内容間違ってるところあるかもしれませんね^^;
感想、特に間違いの指摘などくれると嬉しいですっ。

汗と涙の物語

プレイのもよお まてるのツッコミ
あぁ!いきなり女の子が襲われてる!、・・なんだかテニスが下手そうな男に!

僕は男だし男らしく、助けなきゃ・・でも不利な模様(><;
女の子守れないなんてかっこ悪い・・
・・!?いきなりテニスボールが男に当たった
誰?同じくらいの年の男の子だ。
助けてくれたのか?テニスの腕がいいなぁ、でもこんな風につかうなんて・・・。

自己紹介もしてもらった、へえ、サクノちゃんと、リョーマ君だね。



青学入学。
顧問のスミレちゃんに挨拶して、リョーマにも挨拶して、そしていきなり走りこみです

・・・その帰り、不二先輩が一緒に帰ってくれました。名前覚えてくれたカナ?



くたくたで家にかえったら、留守電が。
どうやらテニスクラブを経営してる叔父さんからの
電話だった。来てくれっていってたな、
ま、予定ないし、行ってみるか。

日曜日
3年ぶりに叔父さんのとこにきてみた
用事は何かな?おーい、叔父さーん。
部活が休みのときに自由にここをつかっていいとのことだった。ラッキー☆先輩たちを誘ってこようかな?
なんだか黄色い声が、許斐コーチって言うんだ、テニス上手そうだな!
たまに働いてくれっていわれたけど、それくらいはしなくちゃね、うん。


月曜日、今週はモチロン部活するぞ!
よし、体力づくりは基本だな朝はしってみよう。
ほへー、つ、つかれた。
あ!、海堂先輩、おはようございます
先輩もロードワークですか?
・・無愛想な先輩だなぁ、、でも海堂先輩目指して頑張るぞ!

部活は球拾いをした、やっぱテニスの基本の基本だよね

17日朋ちゃんに呼び止められた。今日がなんの日かって?
そんなのおもいっきりてれびにでも・・
嘘嘘、朋ちゃんの誕生日だろ?

部活はまあうまくいったかな。
・・うっ!コケたとこ朋ちゃんにみられた!何でこんなとこにいるんだよ!?ちぇ、手伝ってもくれないで。
なに?リョーマ君それに先輩たちまでー><
朋ちゃんが思いっきりあだ名叫ぶから部活に浸透しちゃったじゃないかー!バカやろー!

その帰り。
どこかで聞いた声に呼び止められた
藤堂か・・昔コイツとの試合、俺行かなかったんだよな・・。
有名なルドルフ学院に入ったのか・・・それはすごいな。
うん?何のつもりにテニス部入ったかって?、それは・・
逃げたくなかったからだよ、藤堂。
どう思ったにせよ、いずれは試合に当たるよな、俺だってこれから頑張るさ!
俺のこと何年も思ってたなんてな、腕磨いてたんだろうな。

さて今日は日曜日
朋ちゃんに電話してみよう・・なんかテニス部の人たちのこと教えてくれるみたいだし

よし、今週も部活だ
ふぅ、毎朝のロードワークもなれてきたなー。
あ、菊丸先輩、いきなりびっくりするじゃないですか!
おどかさないでくださいよぉ
でも菊丸先輩と一緒に走れてラッキーだな。レギュラーの走りってモノわかったし

今週のメニューは、やっぱ走りこみかな もちょっと体力つけないと。うーん、いまいちだったかな。

お、なんだかコートが騒がしいぞ。
あ、2年の荒井先輩と池田先輩だ。後輩いびりか・・よくあるけどさ・・、でも俺はゆるせない!!

よし、テニス部らしくテニスで勝負だ!・・え、ダブルス!?
リョーマ君と桃先輩どっちかが一緒に戦ってくれるって・・
えーとじゃあ同じ一年のリョーマ君よろしく!

リョーマ君と僕の相手ではなかった。なんだ結構楽勝だね

もう後輩いびりはしないで下さいねっ!



さて日曜日うーん、バイトすっかな。

さて祝日だうーん、テニスクラブ誰かさそおっかな。
海堂先輩かな、お、OKしてくれた遅れないようにしないと!
え、好きなプレイスタイルですか?体力勝負の持久戦です!!(よしばっちり)

大石先輩の誕生日にはプレゼント渡したし、
さて部活部活・・それにしても手塚部長ってかっこいいよなぁ。。わわ、ボーっとしてたら注意されちゃった、えーと今週は走りこみですっ!!



3日休みか、バイトして休憩して・・
え、ランキング戦あるんだ、頑張らなくっちゃ!乾先輩、手塚部長、にはカンペキにやられてしまった。あとは荒井先輩・・まだ根に持ってるし、コレは勝たねば!今は4−3だ一歩リードしてるけど油断は禁物だ。
6−3で勝てた。よし自信がついたぞ。

祝日か、何しようかな。海堂先輩用事があるみたいだから、
許斐コーチにみてもらった、うん強くなったぞ。


よし今週も部活。あれリョーマ君遅かったね、ってそれって!!
レギュラージャージ!全部勝ったなんてすごいや。
あ、ねえいつも気になってたけど、リョーマ君ってペット飼ってるの?だって制服に時々動物の毛ついてるから〜。
カルピン飼ってるって、なにそれ?ネコ?へー。


今週のメニューは、、うし、まあまあ。
あ、海堂先輩、お誕生日おめでとうございます、
う、はい、これプレゼントですっ!

放送でスミレ先生に呼び出された・・・
え、僕も大会出れるんですか!頑張りますっ。

地区大会当日、僕のダブルスのパートナーは、海堂先輩!宜しくお願いします。
やったぁ!6−4で快勝♪

青学はモチロン全勝!なんだか終わったあと皆で集まるんだって。反省会かな??とにかくここらへんのはず・・・えーと
あれ?すし屋

お寿司がひからびちゃったってそんなぁ・・海堂先輩(涙)

おすしいっぱいたべたし、楽しかったな。
またやりたいな祝勝会
スタートをぽちっと。
男か女か選ぶのね、えーと男の子で!
天野・・きーくん!? −くん、って呼ぶ人苦手なんで、変え。
天野大地 あだ名ガイア なんとなくゲームっぽく







女の子 テニスが下手そうな男

女の子=サクノ・男=佐々部息子


テニスボールが男に当たった
・・アクツも似たようなことしてたよーな。動機が逆だけど

(まあ確かにリョーマ様に正義の味方っぽく助けられるのは
違和感があるけど、ってそうゆうことじゃなくて?)
リョーマ君
リョーマ、顔幼いですTT

OP・・(・・・やっぱりだめです。笑えもしません、まともにみれません、歌と実写ダメダメです。苦手なんですよ、ごめんなさい。)

いきなり走りこみ

走りこみ・・だれか部長の悪口でもゆったんですかー!

不二先輩
不二、抜け目ないなぁ(笑)いつも真っ先に送ってくれるよね!?











許斐コーチ
きゃーきゃーいわれてます(笑)仲良くしてると、必殺サーブ教えてくれたり、車とかなんやかんやイベントあります
たまに働いて
ココでバイトしてると、誕生日プレゼント渡せるんだよね。
全然意味ないと思ってましたw
今週はモチロン部活
2週間くらい?部活いかないと、リョーマから言葉かけてもらえます。
海堂先輩
初お目見え!(それだけ)
海堂先輩目指して
・・なんてことはいいませんが(笑)似たようなこと言います。
球拾い
やっぱ精神力かなーと


朋ちゃんの誕生日
わかんなかったけど、大体1番うえの選択肢を選ぶといい感じがする(ここまでは(笑))



あだ名叫ぶから部活に浸透
あれ、そういえば呼んでくれるシーンあったかな???



藤堂
ライバルですな。かっこいいよね妙に(笑)


試合に当たる
必然ですね。必殺技が酷いTT
俺のこと何年も思ってた
変な意味じゃゴザイマセン。

朋ちゃんに電話
朋ちゃんに電話したから、誕生日がわかります親密度も!




あ、菊丸先輩
菊丸はかなーり違和感あるんですよ、このときはまだ?
普通なんですけど。にゃーにゃー言いすぎな感じ(笑)





荒井先輩
「俺はちゃんと言ったぞ、なぁ池田?」の部分はアノ人を思い出す(笑)



リョーマ君と桃先輩どっちか
ここでリョーマばっか選ぶのは、・・気のせいです^^;

リョーマ君と僕の相手ではなかった
最初の試合だから弱めに設定されてるんだよね、実力よりはきっとたぶん。



バイト
タイミングがわかりませんっ


海堂先輩
ターゲットは薫です!もちろん。









4−3
いつもなんで中途半端な点数から始まるんだろう?6ゲームまで緊張感続かないから??つーか乾とも手塚とも試合やらせてくれー><
時々ボールの速さに画面がついていかないこともあったり・・
コントロール微妙だったりテニスゲームとして微妙なつくりなよーなTT
許斐コーチにみてもらった
許斐コーチと練習すると、ほとんどのステータスがあがります。料理とかもジョーカー的ですな。
レギュラージャージ
主人公が驚く事に驚いた。それくらい違和感がなかったリョーマのレギュラージャージ。



海堂先輩、お誕生日
もうコレでバイトすることはない(笑)




ダブルスのパートナー
相手は不動峰の橘さんと深司。勿体無い組み合わせだ(笑)
女の子だち橘兄妹でしたね。




すし屋
河村ずし なんだかBGMもお祝いムード。ここしかないよね
お寿司がひからびちゃった
薫は私よりお寿司が大事なのね!?じゃなくて折角のご好意を無駄にするなってことですよね。











テニプリゲームはもうやらないと思うので続きはなしんぐです^^;

トップへ