ラブキャラ

ここはまてるが好きなキャラたちを語るページです。

好きなキャラの同盟バナーは、こちらです(無いものはないですけどね)
12/27 ロクス・ロビン イラスト追加
おわりおわり。次は女性編かパート2かな

アーサー コメント
★見た目にひかれて好きになってしまいました。
紫色がとても好きなので♪
ゲームではフォルセティ継承させてました(笑)
くっつけるのはフィーで!それ以外見当たらないというかー^^;

ネットをはじめた時にお世話になったのも
FE関連のページだったし、
なにかのゲーム雑誌で絵が載った事あったりしましたし(忘)思い出深いキャラです><
データ:ゲーム「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」

浅葱晦☆あさぎみそか コメント
★月の民です。みんなのリーダーですね、
やっぱりクールです。
変身なさると、キツネ系美形にっ
きつね目眼鏡腰まで黒髪!
車に足はちゃんととどいてますよ><

未完の月は第一部完ということだったので
続編が期待されますね!
データ:漫画「未完の月」画・飯田晴子、原作レッド・エンタテイメント/松田篁
誕生日3月11日・153cm

安部泰明☆あべのやすあき コメント
★安部清明を師匠にもつ、陰陽師です。
強くて、クール。口が悪いってわけじゃないけど、
ちょっとキツかったりする。
顔の半分まじないかかってありますが、愛を持ってせっすると素顔がみれますっ♪
不適な笑みは好きだけど、優しい笑みはちょっと好みじゃない
Sっぽく?でクールに貫いてほしかったのよ−−;


「問題ない」・・は、名台詞ですね☆
データ:ゲーム「遥かなる時空の中で」
誕生日9月13日・AB型(だよね?)

安部泰継☆あべのやすつぐ コメント
★こちらも陰陽師です。泰明さんと声同じです。
清明氏の息子さんの代に弟子として・・
なんですね。ちょっと勘違いしてました。
泰明さんと比較して悩んだりする姿がみられます

泰明さんと比べ(比べたのは泰継さんにはないしょで)男っぽくなりましたね。美形とはいえるけど、もう、美人さんとはいわれないかと思います!

「問題ない」の名台詞も健在。
データ:ゲーム「遥かなる時空の中で2」
誕生日9月9日・AB型?(泰継さんはAくさい気もするんだが)

アリオス コメント
★謎の剣士?
この方が相手だと、コレットちゃんが素直に
夫婦漫才してくれるので楽しいですよー。
いろいろツボついてくれます。
レヴィよりはアリオスがいいですね。

上の泰明さん、泰継さん同様、目の色が左右で違ってますね。私の記憶がたしかなら、同じ配色ですね。
これってフェアリーアイ?それともオッドアイ?
データ:ゲーム「アンジェリーク」
誕生日11月22日・AB型・187cm

海堂薫☆かいどうかおる コメント
★青学テニス部2年レギュラーです。
長い手を使った”スネイク”が得意技です。

今までの好きなキャラとはちょっとちがうタイプなんですが、何でだろう〜。
個人的にはバンダナとった方が素敵!
なにげに怖くないし、カワイイんだ、コレが☆

←絵が変なのはワザと♪なんか気に入って直せないの(笑)
データ:漫画「テニスの王子様」 許斐剛
誕生日5月11日・B型・173cm

クライヴ コメント
★このゲームは素晴らしいんですよね。
イラストやばいくらい素敵ですし(私のは似てませんがね^^;)
顔と性格(クール)が大好きです。好みですっ。
彼は、吸血鬼の・・・いえ
バンパイアハンターですねっ。かわいくかっこいいですっ
ラブになると・・キレイっすTT(感動)
アンジェ系が好きならば
みんな、このゲームをやるべきだぜ♪
データ:ゲーム「フェイバリットディア純白の預言者」
21歳

クラヴィス コメント
★闇の守護聖様です。ファーストラブなお方です。
今でももちろん愛してます!
フッ・・と笑う笑顔がサイコーなのですよ><

もうめっちゃシアワセになってほしいですね。
ゲームには出てほしいですけど、毎回天使に逃げられる?のもおかわいそうな・・
交替があるならクラヴィス様だろうなーって
のは初期から思われてますけど・・うむむ
データ:ゲーム「アンジェリーク」
誕生日11月11日・A型・190cm


クラピカ コメント
★はじめ、女性かとおもた・・かわいく、
そしてものすごく強いですっ
緋の目の持ち主です。
鎖を使い、仇のクモたちを追い詰めますが・・。

うーん今どうしてるんだろうね?
データ:漫画「HUNTER×HUNTER」 富樫義博
誕生日4月4日・AB型・171cm


景麒☆けいき コメント
★←絵直してみましたっ☆

大ヒット小説の十二国記シリーズの
主人公の従者?麒麟です。
蓬莱から来た陽子の言動がわからず対立します
陽子は頑張ってなんとかしようと動き回ってますね。そんな主上が心配な景麒〜。
彼はなんだか眉間にしわが残ってそうな、
そんな性格です。
データ:小説「十二国記シリーズ」・小野不由美


四之森蒼紫☆しのもりあおし コメント
★お庭番衆の御頭♪
私の好みそのままです(キャラの)強い、かっこいい、クール)すべてよし、です。
操とくっつくのかなぁ?兄妹にしかみえないので別の誰かだしてほしかったな・・(個人的希望) 

黒装束がお似合いッス!外套邪魔・・。

長髪にされたみたいですね、
ポニーにはしない・・よなぁ(笑)
データ:漫画「るろうに剣心」・和月伸宏


朱理☆しゅり コメント
★私が好きなキャラではめずらしく、あつい人です。王様です・・敵方だったりもしましたが・・、
色々あって・・本当にかっこいい男になりましたね(偉そう)

好きな言葉は ”阿呆”かなー。
阿呆という言い回しが似合う人。

BASARAは女性だったからこそ、の物語ですね。
データ:漫画「BASARA」・田村由美


ジャック コメント
★ゲド隊にいる普通のかっこした若いおに―さん(笑)
クロスボウで戦ってます。この上なく無口です。美形です!(重要)

ゲド隊は彼がいたから(好きだからv)
そこそこ強くなれました(ライドオンの次くらい)

無口同士でお風呂に入ると・・・。
データ:ゲーム「幻想水滸伝3」・コナミ


ジョウイ コメント
★主人公の幼馴染です。うう・・城の名前ジョウイにしたり、信じてたんだけど悲劇になったのであわてて
攻略本買った覚えが・・・。言えなかった人の思いってどこにいくんだろうね・・
外伝にもいます!ちょっと謎がとけます!・・ちょっとだけだけどw
データ:ゲーム「幻想水滸伝2」・コナミ


スワン コメント
★イエローユニコーンです。美形です。
コーニーがはじめに光らせた方ですね☆
誰もこの方嫌いになれないだろう、という
完全無欠のいい人キャラです。
そうゆう人に限って天からの迎えは早いんですよね。
”女はこりごりだ”という台詞を遺されてます。
モテにモテまくってうんざりしていた様子。
データ:漫画「聖☆ライセンス」・飯田晴子


セイラン コメント
★アンジェリークスペシャル2からでられてます。
感性の教官です。美形ですがくせものです。
結構予想外な言葉がかえってきたりするので
わくわくどきどき?
トロワでは素直だなーと感じる今日この頃(笑)

セイランの描き方わからん・・・TT
データ:ゲーム「アンジェリーク
誕生日2月13日・B型・176cm


草摩由希☆そうまゆき コメント
★女性に抱きつかれるとねずみさんになってしまいます。最初女性かと思いました(クラピカ2号?)
やさしく、クールでかっこかわいいのにほれますv

↓ちょっとした自分なりの語り
もし透君と夾がくっついたりすると夾よりは諦めがよさそうな感じがするんですよねぇ・・。夾は心の表では見守る身を引くって思ってても透君がいなくなったらなんか死にそうなとゆーか。(そんな位って事で)由希君がもし自分がわからなくなるくらい透君を求めてしまうなら、由希君かなぁとか思うけど うーん。
データ:漫画「フルーツバスケット」・高屋奈月


ネスティ コメント
★主人公の兄弟子・パートナー。
よく怒られます(笑)怒られてナンボです。
ネスティとのEDは感動ものですvv
思わず号泣?してしまいました^^;


ゲームとしてはちょっと難しめで結構時間がかかるのでやり直す気があまり起きないです〜彼以外のEDみれてません><
塗りはちょっと気合入れましたが・・うーん。パッケージしか見本がなかった・・(ゲーム立ち上げる気なっしんぐ)
データ:ゲーム「サモンナイト2」


フェニックス一輝 コメント
★来たか兄さん待ってた一輝!
弟のピンチにあらわれるタイミングがよすぎます・・ちょっとピンチになってから出ないと現れないのも○

きっと木の影に隠れて出番を待っているのでしょう・・(笑)

絵は苦戦しました・・何か似ないなーと思ったら兄さん耳見せないもみ上げタイプだったのよねぇ・・
なつかC過ぎて覚えてませんでしたw
データ:漫画「聖闘士星矢」車田正美
誕生日8月15日・AB型175cm


藤原佐為☆ふじわらのさい コメント
★平安時代の碁うちさんです。
ヒカル君にのりうつっちゃったんですよね。
幽霊?だけど怖くなくて、
言動がかわいいんですよv
普通にしてれば美人さんです(笑)
あっ男性ですよっ!

絵はわりと適当に・・wなんか薄いなぁ・・
データ:「ヒカルの碁」漫画・小畑健、原作ほったゆみ



マーロ コメント
★魔法使いです。クール系です。
俺、というのがちょっと顔にあわないなー。
仲良くなるとだんだんかわゆくなります><

で、絵はカンで描いたので
(ゲーム立ちあげるのメンドクサイし・・)似てない^^;

キャラデザの高田明美さんの絵はセル画にはちょっと合いませんでしたね、あの独特の色使いの感じがゲームではでず、むしろ絵本の絵と比べて古臭く感じて残念TT
データ:ゲーム「かえるの絵本」



三原色☆みはらしき コメント
★美の人です。破天荒な言動とナルシズム&マザコン、見るものを惹きつけます。
時折みせるシリアスな表情に緩急つけられ、ノックアウトです。結構冷たく感じるけど、
天才なのにデートに誘うのに緊張してたりするあたり、ツボ・・。言動を笑って許せる方に。


絵、デフォルトでごめーんw
データ:「ときめきメモリアルGirl’s Side」げーむ
1987年1月15日生・AB型



ロクス コメント
★不良聖職者w
主人公の性別で、接し方が大分変わります;
女好き?酒好き、なんかだるそう。

そんな性格が一筋縄ではいかない御方なのですが、よくよくせっするとわがままもいい。

←色合い調節するまえのホントの塗り色。
データ:「純白の預言者」げ〜む


ロビン コメント
★ピンクユニコーン。
最後ネタあかしがあるまでこの方の謎が
わかりませんでしたTT

ワガママなところも一途なところも照れるところも
強気なところも、弱気なところも、
吹っ切れてさわやかになったところも
カッコいいです(笑)
データ:「聖☆ライセンス」漫画・飯田晴子


トップに戻る